たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2016年09月09日

久しぶりの旅です

久しぶりの旅です

 遅い夏休みを作り、伊勢神宮へお参りして来ました。
この写真は夕方四時頃です。

 ものの本によりますと、外宮か内宮へ、の順で行くべし、と
ありましたのでその通りに。
 後で聞きますと、これではまだまだ片手落ち、というお話もありました。
大丈夫です。もっとたくさん落ち度がありましたから。。

 初日、早朝の新幹線で名古屋へ。近鉄線に乗り換えていざ外宮へ。

 なんちゃ、意外と小さいのう。。とバスで内宮へ。

 おっと、これは凄い。私の大好きな大きな樹木の森。
もちろん、満喫しました。ほんの少しだけ時間がありましたので、
芸能の神様であるところの猿田彦神社へ。びゅーん。

 宿泊は、神宮会館。ここ、泊まるべし。すごくいいのです。
余計な飾りなし。夕食、ボリュームあり。早朝参拝のガイド無料なり。
ひらひらしたホテルがよければそこへ行かれよ。しかし私はここで十分。
ひらひらホテルの四分の一の値段で泊まれて、内宮まで5分。

 翌日は、5時半!!という決死の覚悟の早起きで得たものは。

 「早起きは三文どころか十文の得でっせ〜!!」なぜか関西弁。

 
 まあ、他人の旅の話と夢の話ほどつまらないものは無い、というので
ここまでにします。

 何か秘めた思いがマックスになった時、行くといいと思います。
受け止めてもらえた気持ちになれる場所ですよ。


 年を重ねるごとに、自分という存在の限界や立ち位置がわかるようになり、
一人、演奏する時間が今までと違うニュアンスを持ち始めた今日この頃です。

 短いフレーズも長いフレーズも同じように感じます。

 こういう気持ちがわかる人と出逢いたいものです。もちろん、音楽以外の
ジャンルでね。


  • Posted by みのり at 22:00
    削除
    久しぶりの旅です