たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2015年11月13日

さすがに寒くなってきました


 連日渾身のレッスンが続いているので、帰宅するとリラックスして
しまうので、なかなかブログを書き続けるということが難しい日々です。

 、、と言い訳をまず。


 なぜ渾身かというと、口で説明するだけでなく、スローモーションで
やってみせたり動画を撮らせたり、、etc. 。。するからです。
 説明も、一つのテクニックを分解バラバラにしてそれを順番に組み合わせて
言葉を尽くして行なっているからです。

 ニ胡は恐いものです。音程をつかむのが難しい楽器だから。
どうせ練習するなら、合理的に効率よくやりたいものです。
ですので、教える努力を惜しみません。

 「脱力して」なんて一言で終らせません。


 興味ある方はいつでもどうぞ〜
私たちはずっとニ胡を好きでいたいはずだから、上手に教えたいと
日々頑張っております。

 ブログがアップされてなくても、超がんばってるミノリータを想像して
安心していてくださいませませ。
 移動の車中で編み物してる人見かけたら、あ、ミノリータだ、と
思ってね。
 


  • Posted by みのり at 09:41
    削除
    さすがに寒くなってきました