たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2015年05月11日

浅草お散歩


 先日、浅草へ美味しいうどんと神谷バーへ行こう、という
ツアーを組み行って参りましたが、意外と神谷バーへ行きたかった、
という声があったので、、
 よいしょ、
浅草お散歩

 と。

これが名物の電気ブランです。チェイサーが必ずついてくるのは
ちょい強め30度のお酒だからです。
 ブランデーベースのカクテルなので甘めです。

 わいわい、とそれはそれはたくさんのいい大人たちが楽しく
集って飲み、食べ、やってます。

 外人さんカップルが入って来ましたが、圧倒されたのかすごすごと
退散してしまいました。

 (余談ですが、居酒屋なり、お酒を飲む場は大人の聖域だと思います。
子どもがいる、ということがちょっと信じられないし受け入れられない
最近です。)


 さて、こちらはしっぽの付いた神様です。浅草寺、雷門にいらっしゃいます。
擬人化してるのよ、という意味でしっぽがあるそうな。

浅草お散歩

浅草お散歩

 こちらの男の神様は良く見ると、やんちゃなお顔、かわいいです。

 美味しいうどんはどうした?

 うーん、教えるとみんな行っちゃうから教えなーい。
よく知られてる有名な店では無いです。辿り着くのにいつも道に迷っちゃう。
だけど、浅草行ったら必ずここは行きたくなるよ、美味しいもん。

 
 私は結構人寄せしたりするのも好きだけど、考えたら、先生という人と
あんまり普段はつき合いたくないかな、とか思って最近はかなりお誘い
するのは控えてます。
 それに誘い返されることも無いしね。

 なので、美味しいツアーにお声がかかったら、是非乗るとよいぞ。


 



  • Posted by みのり at 12:17
    削除
    浅草お散歩