たまりば

音楽・バンド 音楽・バンド国分寺市 国分寺市

2015年05月05日

牛猫レイン

牛猫レイン

 ブログをこちらにお引っ越ししてから、同居猫を紹介していませんでしたね。

 牛模様の雑種猫、レインです。10歳の雄(かつて)です。

 親猫とはぐれ、運良く動物病院に保護されましたが、お腹の中には
小石がたくさん入っていたそうです。
 縁があって貰い受けましたのが11月で、寒く冷たい雨の日が続く
とある日でした。生後一ヶ月いってたかどうか、、小さくて細くて
しかもこの模様ですから、シャーシャー威嚇していたお顔はとても
可愛いとは言えないものでした。

 ここ数年は少し貫禄が出てきたので少しは見られる風貌には
なりましたが。

 卑しんぼの性格はそのままに、定時に定量の餌がセッティングされて
いるにも関わらず、ホジホジ、ホジホジ、とするので、この
自動給餌器は先日ついにお亡くなりになってしまいました。

 ツアーだ、レッスンだ、と忙しがっていると猫との関係もあまり
良いものではありませんでしたが、この機械を思い切って購入してから、
時間に追われてイライラして可愛がれないより、ずっとずっと
気持ちが楽になり、心に余裕が生まれました。

 猫側からしても、快くご飯を提供してくれるのが別に人間で
なくてもいいようです。そんなことより、穏やかになった飼い主からの
爽やかな愛情を受け取る方がずっといいでしょう。

 それに猫は飼いやすいですね。お互いに
「あ、いるな」
という生存確認の最低ラインだけでも結構愛情確認ができるもんです。

 さて、新しい給餌機が来るのが待ち遠しいにゃす!

 


  • Posted by みのり at 23:17
    削除
    牛猫レイン